こんにちは、RERAです。

2020年4月30日にてLightFXのトルコリラのスワップ運用を停止しました。 

最終的な損益は -8,291円 となりました。


理由としてはトルコリラのスワップポイントがあまりにも悪くなってしまったからです。
以前は1000通貨で10円以上のスワップポイントでしたが、
現在は1円あるかないかになってしまい、
また、今回のコロナショックでトルコの政情が不安定になっているためです。

そのため、今回は全てのポジションを損切しました。

今後、毎月5,000円入金していた分は
マネーパートナーズに入金する予定です。

最終の口座情報です。

IMG_5492


スワップとは
取引する通貨ペア間でのそれぞれの「金利差相当額」のことを指します。
簡単にいうと、2国間の金利差のことをいいます。
原則は、金利の高い方の通貨を買うとスワップを受け取れ、
金利の高い通貨を売るとスワップを支払うという仕組みです。

スワップはFX会社によって違いがあり、
また、一定のものではありません。
LightFXはFX会社の中でも比較的スワップポイントが高いため、
現在はトルコリラ/円を運用しています。

マネーパートナーズの連続予約注文の方は淡々と利益が出続けていますが、スワップ運用の方は、ロスカットに気を付けて黙々と積立てていくしかありません。

 


LightFXでは高金利通貨であるトルコリラ/円でスワップ運用しています。

現在は4,000通貨で運用中です。

毎月 LightFX に5,000円入金して運用中です。

スワップに関しては月々の入金金額分5,000円の
スワップが毎月入ってくるようになったら、
入金をやめる予定です。

但し、生活がきつくなってもやめます。

スワップ運用に関してはどうしてもリスクが高すぎる為、ある程度のスワップが入ってくれば、十分なので、
生活を切り詰めてまではしません。

自分年金を貯めることを目標としています。

安定的な資金を増やしておくのを第一条件として、運用しているため、
できるだけリスクは少なくして運用していきたいと思っています。

このままあと、20年位過ぎてくれれば、楽しい老後生活が送られるのですが・・・
lightfxグラフ

投資は自己責任でお願いします。


人気ブログランキング